miki Diary

刺激がほしくてイギリス留学しに来た生活

みきのプロフィール

 ブログを始めるに当たって軽く自己紹介します。

ざっくり自己紹介

 

1997年、埼玉生まれ埼玉育ちの生粋のさいたまっ子です。一橋大学法学部3年生です。(休学中)

小さい頃は「なんでなんで」と親とかに聞きまくったり、負けず嫌いのせいですぐに泣きわめいたり、とにかく聞かん坊でした。親にベランダに追い出されたこととか、お尻をガチで叩かれたのもいい思い出。(?)

 

まあ、そんな子ですから、基本的にはずっと周りを困らせるような子でした。てか今もそう。

 

特技とか特にないなあ。

強いて言うなら、死ぬ程体がかたい。これ、悪いことだけど、本当にかたいから笑いを呼びます。

あとは、負けず嫌いだから頑張れるとこ?

 

……本当大した事ない。笑

 

小学生の時代

 

本当にすーーーぐいろんな事忘れちゃうので、自分の記憶というよりも人から聞いた記憶と混じってる気がしますが‥。

 

小学校って6年間あったと思うんですけど、あんまり覚えてない。

ちょっと変わった友達がいて、「私のこと本当は好きじゃないでしょ?」と休み時間の度に聞かれて、それを説得してました。

あとは、同じクラスの男子と毎日喧嘩してた。で、その子のことが本当は好きだったっていう甘酸っぱい思い出。

 

そんな中で、ガールスカウトをしていたのは、私の人生に大きな影響を与えてます。(ガールスカウトなに、って人はリンクからHPに飛びます。)

ガールスカウトをやる中で、世界の難民の話とか、エイズの話とか普通に考えていた結果、今があるなとは思う。ガールについてはまたちゃんと書きたいな。

 

 

中学生の頃

 

中学受験では第一志望には失敗しつつも、偏差値的にはいい感じのところに行けました。

ここで厨二病発症。

 

いわゆる、「なにもしたくない」「なにもしないのがカッコイイ」

みたいな発想に囚われます。

せっかく始めたダンス部も1年くらいでやめ、その後入った剣道部も道具揃えたのに幽霊部員に。(お母さん本当ごめんなさい)

そして、塾にも入っていたのに、中3になってそれもやめる。

なにもかも辞めたのに関わらず、なんだかんだ毎日楽しく過ごした気がする。(あんまり覚えてない)

中学時代の収穫は、一生涯の親友ができた事ですかね。

いや本当まじでなんもしてなかったけど、友達できたからイイかな。

 

高校時代

 

高校に入って、何をどう間違えたか、ボート部に入りました。

ボートっていう競技知ってます?井の頭公園にあるようなあんなもんじゃないですよ?

シートが動いて、足で蹴って、それをもってパワーが出て動くんです。まじで辛い。

辛いってのもあったけど、私の性格が災いして私含め3人しかいなかった同期と大げんか。何度も辞めそうになったし、何千回と「明日こそやめる」と思いながらもこれは最後までやり遂げました。初めてやり遂げた。

そして、3年間を通して、学園祭のクラス責任者をやったのは本当に私の中でめちゃくちゃ大きな経験です。

 

そんな中、結構勉強して、一橋大学に入ります。

 

大学からイマ

 

はい、入学してすぐ、何を間違えたかボート部へ入部。そして時間的拘束に耐えられず退部。その後は、学期中はバイトに明け暮れる毎日。

1年の夏休みは、NPO法人ETICさんの「地域ベンチャー留学」を通して、徳島県インターンシップ。2年の春休みは、必死になって免許取得。(通いなのに1ヶ月半で取った)

2年はとあるアプリ関係のベンチャー企業インターンシップをしてました。

で、3年の春休みを全部使って、フィリピンの地方でインターンシップ。秋からIBPっていうプログラムを通してイギリスで留学してます。トビタテ!留学JAPANの8期生です。(今)

 

大学時代の内容がかなりすっ飛ばして書きましたが、後々書いていきたいなと思うところです。

大学時代の経験が、今の留学に繋がってるのは間違いないので、自分を見つめ直すのも含めて書きます。

 

そして、今、留学中なのですが、目的を見失いそうになりそうってことと、留学関係の情報があまりなかった&現実と合ってないと感じたので、そこのところを書いていきたいと思います。

いろんな人の助けになればいいな!!!!!!!!